花の本棚

読んだ本の感想や考えたことを書いています

351~400冊を振り返る

作成した書評の数が400冊になりました!
ということで351~400冊を振り返ってみました。
 
まず、50冊読む期間が例年より短い。今までおよそ1年ほどかかったのですが、今回は10か月で到達しています。コロナの影響もあって家から出られない時期もあったからですかね。
 
今回は名作と話題になった作品を多めに入れてみました。古い名作を読んでも楽しめないと以前話していましたが、今回は良い作品にあたることが多かった。新しい作家さんへの挑戦も上手くいっているのでもしかたら作品選びが上手くなったのかなと思いました。
 
これからもよろしくお願いします。