花の本棚

読んだ本の感想や考えたことを書いています

301~350冊を振り返る

読んだ本の書評の数が350個になりました。

ブログ開設前から数えたのでここには全部はありませんが、機会があれば過去に書いたものも載せようと思っています。

 

最近の50冊を振り返ってみると、意識的に新刊を多く読むようにしていました。新刊は社会で話題になっている事柄をテーマにしてくれるので気になる話題とマッチしていると楽しく読めて良かったです
 
また近頃は過去に傑作と呼ばれる作品にも少し手を出し始めました。ただ、こちらはあまり上手くいっていなくて、出た当初は斬新だったから傑作になっただけなのでは?という感想が結構出てきてしまいました。もっとちゃんと選ばないとダメなようです。
 
次の50冊も何かしらテーマを決めて読むつもりですので、よろしくお願いします!