花の本棚

読んだ本の感想や考えたことを書いています

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雫井脩介 霧をはらう

雫井脩介 「霧をはらう」新刊が出ていたので久しぶりに雫井さんの作品を読みました。 ある病院にて点滴にインスリンを混入して子供二人が死亡する事件が起きた。事件当時に居合わせた人物のうち、自分の子供の点滴だけ止めていたということからその子の母親…

神津凛子 黙認

神津凛子 「黙認」神津さんの新刊が出ていたので読んでみました。 ある男性がコーヒーショップの店員に一目惚れして交際を始める。彼は幼い頃から社長である母親から虐待とも言えるほど厳しい教育を受けており、愛情を知らない自分が彼女を幸せにできるか不…

久住四季 異常心理犯罪捜査官・氷膳莉花 怪物のささやき

久住四季 「異常心理犯罪捜査官・氷膳莉花 怪物のささやき」先日こちらのシリーズの2作目を読んで面白かったので1作目を買ってきました。 殺害後に内臓をすべて抜き取られる連続殺人事件が世間を騒がせていた。しかし捜査の手がかりが見つからず難航していた…

相沢紗呼 invert

相沢紗呼 「invert」以前読んだ「medium」の続編が出ていたので読んでみました。 主人公の女性は人のオーラが見えると言い、殺人を見抜かれたと犯人をうろたえさせる手法で一見証拠のない事件の解決していくミステリー短編集となります。最初に犯人と犯行現…