花の本棚

読んだ本の感想や考えたことを書いています

佐藤青南 ツインソウル

佐藤青南 「ツインソウル」
好きなシリーズの最新刊が出ていたので買ってみました。
 

f:id:flower_bookmark:20200509120610j:plain


行動心理捜査官シリーズの最新刊となります。
取調室で行動心理を駆使して真相を明らかにするのは従来と同じ。しかしこの刊は正直に言って要らないと思いました。
新鮮味もまったくなく、終わり方も新たな展開の幕開けのように終わっていました。長編の最初の章として書かれていたら納得できたのですが、一冊の単行本として出す内容ではない。
登場人物のプライベートがところどころ進行していたので小説ではなくキャラが好きな人向けのファンブックといった印象です。
 
ドラマを見ていたなど本シリーズのキャラに思い入れがある方以外は読む必要はないです。あるいは本シリーズ読んだことがないならこの作品から入ることもできなくはないですが、それなら1作目読んだほうがいいです。