花の本棚

読んだ本の感想や考えたことを書いています

米澤穂信 満願

米澤穂信 「満願」
今回は貰いもの。結構話題になった作品だったと思います。
 


短編集でここまで話題になることってそうそうないというイメージなので期待してました。
読んでみた感じは、オーソドックスな短編集でした。短編同士も繋がりはないです。
あっと驚くようなものはありませんでしたが、短編にしては一つ一つの内容がちゃんとできています。
長編と短編どっちが好き?と聞かれると特にどちらでもないのですが、これを読んだらこのクオリティで長編書いてくれたらなぁ、という感想が思わず漏れてしまいました。それくらい各話の出来は良いです。
 
あまり読書に時間取れなさそうなときにちょくちょく読むのであれば、この作品はおススメです。